塗り替えを考えたきっかけと誠和とのめぐり合い

 築20年近くの建物で過去に屋根塗装だけ行っている状態でした。

今回は家を長持ちさせる為に屋根と外壁の塗り替えをお考えになられておりましたが、やはりどこに頼めば安心なのか分からず業者を探しておられたそうです。

 

 建築のプロで設計施工も携わる工務店の紹介ならば安心という事になり、工務店様からのご紹介を受け、今回のご縁を頂きました。

 

塗り替えプランのご提案

 「足場を立てて工事するのなら予算が多少掛かっても長持ちする工事をして欲しい」とのご要望を頂きまして、屋根も外壁も超耐久性能があるフッ素樹脂を含め3種類のプランをご提案させて頂き、お選びいただきました。

 

塗装工事前の建物の状況

作業状況.1 屋根塗装

 エポキシ系サビ止め塗装後にフッ素樹脂による中・上塗りの3回塗り仕上げで施工させて頂きました。

 フッ素樹脂は他の樹脂と比較するととにかく強靭で付着力も高く、耐候性・美粧性も高いハイスペック塗料となります。

 

 屋根勾配が緩く雪が屋根上に滞留している期間が長いことをお客様も懸念されておりましたが、雪国の厳しい屋根環境にも対応できるハイブリッドシステムを採用しましたので永くご安心頂けると思います。

 

作業状況.2 下地調整

 北面は外壁にコケが発生しやすいので、高圧洗浄とケレンで全て除去しておきます。

 サッシ周りのコーキング打ち直し、ボード固定釘の増し締めな、一部パターン補修などの下地調整をさせて頂きました。

 

作業状況.3 外壁塗装

 ボード部分はフィラー、金属サイディング部分は金属用プライマーで下塗り後フッソ素樹脂で中・上塗りの3回塗り仕上げで施工させて頂きました。

 防藻機能もある外壁塗料なのでいつまでも綺麗に長持ちが期待出来ます。

 

作業状況.4 付随部分の塗装状況

塗り替え完了状況

宮古市 屋根・外壁塗り替え後
宮古市 屋根・外壁塗り替え後

塗装工事を終えて感謝の言葉

 この度は大切なお住まいの塗り替え工事をさせて頂いて誠にありがとうございました。

 工事中は幾度となく新鮮な海の幸を頂いて贅沢な体験をさせて頂きました。

今回の機会を創って頂いたご紹介者様にも感謝の気持ちで一杯でございます。

 

 塗り替え工事のほうは全面に渡り耐久性に優れるフッ素樹脂で丁寧に施工させて頂きましたので、永い期間安心してお過ごし頂けると思います。

 また、定期点検等でお伺いさせて頂く日を楽しみにしております。

今回のご縁を頂けました事に改めてお礼を申し上げます。

 

お問い合わせ
お問い合わせ