岩泉町小本屋根塗装|サビ止め、雪止め取り付け


 本日も岩泉町でお世話になっている屋根の塗り替え現場です。

今日は昨日終われなかった下屋根のサビ止め塗装と、大屋根の雪止め金具の取り付け作業予定です



 昨日に引き続きサビ止めを進める傍ら、相方には昨日でサビ止めが塗り終わっている大屋根の雪止め金具取り付けをして貰いました。


 新しい雪止めを付ける前に接地面は一旦塗っておいて、あらかじめ塗装済みの新しい雪止めを設置していきます。


 取り付け個数、配列、間隔などでどれ位雪を落としたいか調整しながら取り付けていきます。


 実はインパクトドライバーを新調したばかりなので、快調に作業できました (^◇^)

大工さんが使用しているレべルのトルク・締め付け能力・速度があるものを購入したのでサクサクいけます。

 やはり工具の能力は大事ですね~、明日も頑張ります (^^)/