岩泉町鼠入で屋根塗装工事完了

表面のサビが心配でした

 

今回はお住まいと併設している会社事務所の屋根塗装工事をご依頼頂きました。

お住まいのほうは新築後13年程、事務所のほうはトタン材もひと昔前のものなので30年程は経過していると思われます。

 

事務所屋根のほうは表面のサビが広範囲なのでサビが再発しないよう塗装する必要があります。

 

まずは高圧洗浄作業から

グラインダーでサビを削り落とし

サビ削り
サビ削り

サビ止め塗装で下塗り

 

事務所屋根のほうはサビを削り取った後にサビ部分を拾い塗りして更に全面にサビ止め塗装でサビを抑制する方法を取りました。

サビ転換剤での拾い塗りも良さそうでしたが今回はサビも削り落としているので抑制力の強いサビ止め剤での2回塗りでも十分かと判断しました。

 

 

中塗り工程もしっかりと

3回塗りで綺麗で長持ちする屋根に

雪止め金具も交換で安心

 

新築時の雪止め金具はボルト部分がサビて塗り替えより交換が望ましい状態でした。

その事をお客さんにもご説明させて頂いたところ交換をご選択頂いたので、全ての雪止めを新品にさせて頂きました。

 

1階と2階とで125個の数量だったので一般的な住宅より個数は多いかと思います。

 

これで安心してお過ごし頂けます

 

ピカピカに仕上がりましたので、雨や雪・紫外線などの劣化要因からトタンを保護する事が可能となりました。

事務所の屋根のほうはサビが深くなりすぎると塗り替えではなく張り替えが必要になってしまうので、今回のタイミングでお世話になれて良かったと思います。

 

この度は工事のご用命を頂きまして誠に有難うございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

建物無料診断
建物無料診断