誠和コーティング株式会社公式ホームページ「塗り替えの費用について」

誠和コーティング株式会社公式ホームページ「建物無料健康診断」

なんで

家を塗る前に診断が必要なの?

一軒一軒お家の健康状態は違う
だからまず調べることから始めます。

建物は年数を経るにつれて必ず劣化します。
しかし、その劣化具合は建物ごとに異なります。
それぞれのお宅の状況に一番適した方法、メンテナンス時期などを見極める為に、
建物診断は重要で欠かせない事なのです。

マイホームが病気になる前に

こんな症状は診断が必要です

塗料が粉となって触ると手に付いている画像

塗料の粉化(チョーキング)

主に紫外線により表面塗膜が劣化、分離し手で触ると白い粉が手につく状態です。水をかけると水のはじきも弱く、防水性が無くなりかけている症状です。

色あせた屋根の画像

色褪せ

表面が紫外線などにより劣化すると色褪せて白っぽくなります。この状態では雨や雪など水分を弾けない状態ですので、表面を塗料で保護する必要があります。

クラックの入った壁の画像

クラック

外壁のヒビ割れ(クラック)です。凍害を引き起こすと、段々とその周りまで劣化せさていく原因となります。剥落などに繋がる前に早めに処置したほうが良い状況です。


カビが発生した壁の画像

カビや藻の発生

日陰で風通しの悪い場所に発生しやすいカビや藻。このまま放置しておくと、湿気と微生物の影響で表面はもちろん壁面そのものまで劣化させてしまう原因となります。見た目も悪いので早めの塗り替えをお勧めします。

トタンのサビが目立つ屋根の画像

屋根トタンのサビ

サビを放置するのが良くないというのは、皆さん十分ご理解されていると思います。トタン材自体に、著しくダーメジを与えることになりますので、サビてからではなく、サビが発生する前に塗り替えることが賢明です。

コーキングがはがれ落ちてしまった壁の画像

コーキングはがれ

この状態では雨水が内側に浸入して外壁が水分を吸収、乾燥を繰り返す過程で、サイディングが内側から劣化します。コーキングは早い場合だと、7年位で劣化が始まってくる部分なので、塗り替えの度に打ち替えをするのが理想です。


壁のサイディングが腐食してボロボロになった画像

外壁(サイディング)の腐食

サイディングは1度でも水を含んでしまうと非常に脆くなってしまいます。凍害という現象で上図のようになってからでは塗装で対処出来ません。外壁の貼り換えが必要ですし、内部の木材や断熱材・透湿シートまで交換が必要となる大掛かりな改修になる事もあります。建物の中に水が入る前にコーキング打ち直しや塗料で表面の防水保護などを行っておく事が、後々余計な費用を掛けない為に賢い考え方といえます。

こんな場合も要チェック!

  • 13年以上塗り替えしていない
  • 塗装のセールスが増えてきた
  • 外壁が汚れてる
  • 壁に水がかかっても弾かない

こんなことに覚えがあったら、ぜひ一度ご相談ください。


建物無料診断のお申込み

お電話から(フリーボイス)

電話受付は月曜から土曜日の9:00〜18:00です。

お問い合わせ後のしつこい営業等は一切行っておりませんのでご安心してお問い合わせください。

※通話料無料

0120-987-259

※現場に出ている時などは固定電話から携帯電話へ転送されます。

※運転中など出られないことがございますので、その場合は折り返しご連絡差し上げます。

メールフォームから

メールフォームからもご応募いただけます。以下のフォームに入力して送信ボタンを押してください。

 

【メッセージ入力例】

 

外壁の状態を診断して貰いたいです。

特に気になっている部分はコーキングです。

 

メモ: * は入力必須項目です


誠和コーティング株式会社
ご依頼・お問い合わせは今すぐこちらからどうぞ
0120-987-259
電話受付 月曜日〜土曜日9:00〜18:00
メールなら24時間受付!(返信は2営業日以内)
しつこい営業電話など、一切ありません。安心してお問い合わせください。

適正価格と技術と誠実な手仕事で勝負しています

誠和コーティングをもっと知りたいお客さまへ

誠和コーテングについて
塗り替え費用の目安
施工事例
塗装業者選びでお困りの方へ

もっと詳しい資料が欲しい方へ

「塗り替えを検討する上で、まずは知識が欲しい」

「売り込まれるのが嫌。自分のペースでじっくり業者を選ぶ基準が知りたい」

「忙しくて時間が無いから、大事な要点だけまとめて知りたい」

 

塗り替えをお考え中の方に、絶対知っておいたほうがよい特別な情報の資料を作りました。

※岩手県外、同業者の方にはお届けできません。あらかじめご了承ください。