お問合わせから工事完了、そしてアフターフォローまで。

 

このページでは、誠和コーティングにお問い合わせ・ご依頼いただいてから塗装工事完了までと、その後のアフターフォローを順にご説明いたします。

無料診断・見積もりなどのお問い合わせ

まずはお電話・メールなどでお問い合わせ内容をお教えください。

 

例)

1. 築10年程ですが建物の状況をみてくれますか?

2. 塗り替えを考えているのですが見積もりをしてくれますか?

など

無料診断・見積もりなどのお問い合わせをしようとしている女性

お住まいの診断調査

一級技能士による建物診断調査

 

一級塗装技能士が建物を見て触って記録してお家の健康状態を

詳しく診断します。

 

もちろん無料のサービスです。

一級技能士による建物診断調査

診断調査報告書の提出

普段見えない屋根の状態も一目瞭然

 

診断の結果を後日、報告書として差し上げます。

 

どなた様でも分かりやすいように写真解説コメントをつけてお家の健康状態をお知らせします。

封筒に入った書類

見積もりプラン提出と内容・工事に関する説明

お客様の要望を大事にした提案

 

建物診断の際に見積もりも希望していただければ、お客様のお家に適した塗装方法でプランを提案させていただきます。ご要望をもとに3プランほど紹介させて頂きますのでご検討ください。

 

もちろん検討の際は様々なアドバイスもさせていただきます。

プランのご提案まで無料のサービスですのでご利用下さい。

見積もりプラン提出と内容・工事に関する説明をお客さまに説明しています

工事内容の決定&ご契約

採用するプランや工事内容の打ち合わせを行った上で、双方合意のもと契約書の取り交わしとなります。

 

不安な事などは小さい事でもお教え下さい。

工事内容の決定によりご契約していただきます

仕上げ色の検討

着せ替え感覚で楽しくシミュレーション

 

パソコン画面上でシュミレーションする会社もありますが弊社は違います。パソコンだと画面で見る色と実際の色では違いが出てしまうことと、お客さん自身が手軽にシュミレーションできないからです。

 

弊社の場合は、ご家族皆が家の着せ替え感覚で楽しく色の検討をしていただくことができます。

色決定のイメージ(色鉛筆の写真)

ご近所様への挨拶回り

ご近所様へ工事のご挨拶回りをします。

 

ご迷惑をおかけしないように細心の注意を払うことと、工事終了までお世話になることを丁寧にお伝えします。

 

住宅地の写真

塗装工事の開始

足場の仮説から始まり、細かいところまで丁寧な手仕事で工事を行います。

 

朝・夕の挨拶時に今日の作業内容と明日の作業予定・進行状況などをお知らせしますので、安心して任せられるとのお言葉をいただいております。

 

塗装工事のビデオ
※クリックで動画ページが開きます

工事の完了検査

屋根や壁、コーキングや雨樋など、建物全体を検査して塗り残しなどが無いかチェックします。

 

その際お客様も一緒に外周の確認をしていただければ、お互いに安心できる工事となります。 

塗装工事が完成した家の外観

完了報告書と保証書のお渡し

各工程ごとの作業内容をまとめて報告書としてお渡しするサービスと、お選びいただいたプランに基づいた保証書を発行いたします。

 

保証期間中に不具合が生じた場合はもちろん無償で補修をしますので安心です。

保証書の写真

アフターフォローとお付き合いの始まり

工事完了後もご縁をいただいたお客様に安心してお過ごしいただくために、定期健診を無料サービスで行っております。健診に訪れた際はお客様との近況報告や談笑をさせていただく時間も多いですが、貴重なご意見をお聞かせいただける機会ともなっております。

 

塗り替えを考えるお客様に、本当に喜んでもらえるサービスを追求することがお客様への恩返しになると考えております。

笑顔の男性

誠和コーティング株式会社
ご依頼・お問い合わせは今すぐこちらからどうぞ
0120-987-259
電話受付 月曜日〜土曜日9:00〜18:00
メールなら24時間受付!(返信は2営業日以内)
しつこい営業電話など、一切ありません。安心してお問い合わせください。

適正価格と技術と誠実な手仕事で勝負しています

もっと詳しい資料が欲しい方へ

「塗り替えを検討する上で、まずは知識が欲しい」

「売り込まれるのが嫌。自分のペースでじっくり業者を選ぶ基準が知りたい」

「忙しくて時間が無いから、大事な要点だけまとめて知りたい」

 

塗り替えをお考え中の方に、絶対知っておいたほうがよい特別な情報の資料を作りました。

※岩手県外、同業者の方にはお届けできません。あらかじめご了承ください。

誠和コーティングをもっと知りたいお客さまへ

誠和コーテングについて
塗り替え費用の目安
施工事例
塗装業者選びでお困りの方へ

お問い合わせ後の流れ