岩手で住宅塗装なら誠和で決まり!

適正価格で真心の手仕事、「頼んで良かった!」をお約束します

屋根や外壁の状態チェック!「無料 お家の健康診断」を御陵ください!

塗替え工事がはじめての方にも好評です!

「塗り替え必要なタイミングがわかった!」「診てもらわないと気が付かないことがあった!」

はじめての塗装はお悩みだらけ・・・

  • いったいどこが良い業者なのか分からない
  • 知らないとこに頼んで大丈夫なのか心配
  • 悪い業者も多いと聞くから騙されないか怖い
  • 見積もりが高いのか安いのかわからない
  • 問い合わせ後にしつこく営業されたくない
  • 業者さんは良いことしか言わないから不安
  • 礼儀や言葉遣いが悪い人が来たらどうしよう
  • わたしたちの意見も聞いてもらえるのかな・・・

塗装はいったいどこに頼めばいいの?

実はネット上で業者比較を頑張る人ほど問題の解決が出来ていません。

住宅塗装業者を名乗るのに必須の資格などありません。

知識・経験・技術が無くてもセールスさえ上手ければ仕事が取れる業界です。

さらに実際にサービスを受けて何年か経過してからでないと良い業者だったのかさえ分からない不透明な業種です。

 

今は情報化社会です。大半の業者がホームページで情報を発信しています。

 

あなたがホームページ上の情報だけで選んだ業者は「広告セールスだけ上手い残念な会社」だったという事もあるのです。

じゃあ何を信じればいいの?

岩手の塗装業者事情に詳しい弊社ですら、各社ホームページ上の情報と実際のその会社の実態とのギャップで困惑するのに、一般のお客さんがネットの情報だけでその業者の良い悪いなどを判断するのは困難です。

 

かくいう弊社も「うさん臭い会社だな」と思われて当然かと思います。

これでは誰を信用して、誰に相談すればいいのかすら分らなくなってしまって当然です。

誠和コーティングが選ばれる理由

それは誠実であるから。

誠和コーティングは7つの誠実をお約束します

営業員をもちません

職人自らお客さまにご説明している写真
お約束しますその1

人件費をおさえて適正価格とスムーズな工事のお約束

商談やセールスをするためだけに雇う営業員。私たちには無縁です。代表技術者とお客さまで直接打ち合わせをしてください。

 

営業員を介した業者に比べて、お客さまの細かい要望に応える

ことができます。誠和コーティングは、工事金額に無駄に加算される人件費をお客さまに還元できる仕組みがあります。

予算にあわせた3パターンのお見積り

お見積書と電卓の写真
お約束しますその2

予算別に3パターン程の解り易い見積書を発行

リフォームにありがちな押し売りがありません。

お客様ご自身でプランを選んで頂けます。

 

まずは専門家として家の状態と予算を考慮した見積もりを三種類用意します。その中からお客さまご自身が納得できるお見積りプランをお選びください。


各工程ごとに作業内容を記録

塗装工事を写真と文章で記録した書類
お約束しますその3

ごまかし・手抜き工事を一切しないお約束

塗装工事は誤魔化そうと思えば、いくらでも塗り回数・工程などを誤魔化すこともできます。なぜならば塗装後はそれなりに綺麗に見えてしまうからです。しかし誠和コーティングは絶対に手抜き仕事をいたしません。

 

私たちが最も大事にしていることは「誤魔化しのないバカまじめな手仕事」です。お客様が安心出来る工事をお約束します。作業は工程ごとに写真に記録しています。工事完了後には、お客さまへ思い出のアルバムとして差し上げております。

 

保証書があるから工事後も安心

塗装工事保障書の写真
お約束しますその4

工事後も安心してお付き合いいただけるお約束

工事後にも安心して暮らしてもらえるよう保証書の発行もおこなっております。また、3年おきに無料定期点検も実施。

 

家の状態確認と、お世話になったお客さまに会いに伺っています。弊社を信用していただき、末永くお付き合いをいただくための証です。


県や市町村からの発注工事も実績多数

建設業の許可票の写真
お約束しますその5

技術・経験・健全性のお約束

住宅塗装と違い、公共工事を行うには厳格な審査基準が設けら

れており、審査を通らなければ入札業者登録すらできません。

 

弊社は住宅塗装はもちろん、皆様が普段接している公共建造物の工事も行っています。施工能力や会社としての信頼性・健全性もご安心ください。

 

地域に根付いたメディアから取材

IBC岩手放送 マイベストプロ岩手掲載画像
お約束しますその6

県内での幅広い実績による確かな仕事のお約束

IBC岩手放送さまの専門家紹介企画「マイベストプロ」より、信頼できる塗装の専門家として取材していただきました。取材記事掲載とラジオ出演の機会も頂きました。

 

もとより岩手中のお客様から問い合わせいただいておりましたが、ありがたいことに益々の遠方の方からもお問い合わせをいただけるようになりました。

このように県内各地での実績が増えておりますので、遠方の方も遠慮なくご相談ください。


一級塗装技能士による責任調査

一級建築塗装技能士資格を持つ職人による建物健診
お約束しますその7

お客さまに適した提案ができるお約束

実際に工事に携わっている有資格技能士が、お客さまのお家の

健康診断を行います。これは民間資格などでなく国家資格者による丁寧な調査になります。たった一時間程度でお客さまの不安を解消できます。

 

診断結果はカルテとしてお渡しし、建物の問題点や塗装に適した時期などがわかるようになります。お客さまのお家に本当に適した提案を、無料サービスで行っております。

 


無料診断はたったの1時間程度!

あなたのお困りごとを解決します!

誠和コーティングが信頼いただける理由

たしかな実績があります。

外壁塗装の参考事例

【矢巾町】 細かく丁寧な塗り替えが建物の傷みを防ぐ

【矢巾町】 細かく丁寧な塗り替えが建物の傷みを防ぐ

工事内容

屋根・外壁など建物の外周すべて

ご依頼経緯

お客様からの再依頼(リピート)

ご提案内容

前回は弊社で外壁塗装のみ行わせて頂きましたが、屋根の状態が心配になってきたという事でしたので、足場仮設のついでに永く安心して過ごせるように建物全ての工事をご提案させて頂きました。

【北上市】 家族や友人との楽しい思い出は明るく美しい我が家と共に

工事内容

屋根・外壁など建物の外周すべて

ご依頼経緯

お客様からのご紹介

ご提案内容

過去に1度だけ屋根・外壁塗装を行っておりましたが従来とは雰囲気を変えてさらに長持ちするようなプランを3つ提案させて頂きました。

 


【金ヶ崎町】 フッ素型外壁保護クリヤーでいつまでも綺麗な外壁へ変身

【金ヶ崎町】 フッ素型外壁保護クリヤーでいつまでも綺麗な外壁へ変身

工事内容

屋根・外壁など建物の外周すべて

ご依頼経緯

お客様からのご紹介

ご提案内容

元々のタイル調外壁の雰囲気を気に入られているとの事でしたので、外観イメージを守るためにサイディング用クリヤーで提案させて頂きました。
【北上市】 家族や友人との楽しい思い出は明るく美しい我が家と共に

【北上市】 ハウスメーカーで建てた家のメンテナンスもお任せ下さい

工事内容

屋根・外壁など建物の外周すべて

ご依頼経緯

お客様からのご紹介

ご提案内容

「色合いや雰囲気は変えずに10年位持つ工程と塗料で」とご依頼を頂きましたのでシンプルで耐候性を重視したプランをご案内。

屋根塗り替えの施工事例ご紹介

岩泉町
岩泉町
久慈市
久慈市
盛岡市
盛岡市
宮古市
宮古市

岩泉町
岩泉町
岩泉町
岩泉町
北上市
北上市
盛岡市
盛岡市

岩泉町
岩泉町
雫石町
雫石町
岩泉町
岩泉町
盛岡市
盛岡市

県と国からも認められた確かな技術

誠和コーティング株式会社は、公共工事を行うための厳格な審査基準をクリアした健全な塗装業者です。 住宅塗装はもちろん、公共建造物の工事を行っている会社ですので、ご安心ください。

建設業の許可票
一級技能検定合格書(建築塗装作業)

無料診断はたったの1時間程度!

あなたのお困りごとを解決します!

無料お家の健康診断の流れ

1

まずは気になっていることを問診

お家の気になっている部分、困っていることなどを簡単に教えてください。

問診をしている担当者

2

お家の劣化具合を有資格者が詳しく調査

建物を見て触って記録して、細かいところまで建物の健康状態を調査します。

建物の調査をする塗装技術者

3

診断結果を持ち帰り、カルテ作成

お客さまにもわかりやすいように、写真と解説文で現在の建物の状態をお伝えするカルテを制作します。

健康診断のカルテ作成

4

診断内容をお住まいのカルテとしてお渡し

建物の劣化部分の状態、塗り替えをしたほうが良い時期など、お客さま自身で把握できます。

カルテを提示し診断結果をお伝えしています

5

工事プランの提案も無料で行います

ご希望があればお客さまの家に適した塗り替えプランを三種類ご提案します。ご家族でご相談してください。

工事プランをご提案する担当者

よくある質問

診断日は立ち会わなくてはなりませんか?

敷地内に入らせて頂く事になりますので、ご在宅頂いたほうがお互いに安心です。

土曜日・日曜日でも診断調査業務は行っておりますので、ご希望の日時をお聞かせ下さい。

工事を頼むかどうかわからないのに診断だけお願いしても良いのですか?

構いません。診断後にまだ塗り替えはしなくても良いですよとお伝えする場合もありますし、塗り替えが必要な場合でも強引な営業行為やしつこい勧誘などは一切行っておりませんのでご安心してお問い合わせ下さい。

診断書はどれくらいの期間で提出してもらえるのですか?

診断書のみなら7日以内、見積もりプランもご希望なら10日くらいとお考えください。

手間のかかる診断などを無料でしてもらって大丈夫ですか?
後で請求などありませんか?

診断・お見積り・ご相談など、完全に無料のサービスとなっております。塗り替え工事の場合は何十万円単位の契約になります。もし私が顧客の立場であれば、高価な購買は最低でも2、3回は会って話をして信用できる場合でなければ購買しません。私どもが信用に値するのか、無料のサービスで見極めていただければと思っております。


北上市 I様邸

人柄を信用してお願いしました

Q.なぜ誠和に任せて頂けましたか?

見積もりなどの説明が分りやすかったからです。
和久石さんの人柄を信用してお願いしました。

Q.誠和に頼んで良かった実感はありましたか?

気になっていたサッシ枠の塗装までして貰って新築の時より綺麗になった気がします!
まだ住み続ける家なので、これまでより家を大切にします。
ありがとうございました。

盛岡市 N様邸

色々と相談に乗って貰って安心した

Q.なぜ誠和に任せて頂けましたか?

社長さんの穏やかそうな雰囲気に安心した。

雨樋の修理もやってくれるのがあり難かった。

Q.誠和に頼んで良かった実感はありましたか?

ずいぶん丁寧な仕事をする人達だと思った。

特に塗り終わった後も足場の上を何回も回って細かい所までチェックしてくれているなと思った。

15年前の業者はこんな事はなかった。

岩泉町 S様邸

納得いくまで打ち合わせしてくれた

Q.なぜ誠和に任せて頂けましたか?

訪問セールスを受けていたがそこの営業さんと和久石さんとでは知識や経験が全く違うなと思って信用した。

Q.誠和に頼んで良かった実感はありましたか?

タイル調の塗り替えで1色になると諦めていたが、要望通りに仕上げてくれて満足している。

何度も試し塗りもして貰って良かった。

宮古市 M様邸

若いのに真面目

Q.なぜ誠和に任せて頂けましたか?

こちらの要望も聞いた上でのしっかりとした説明。

ここに頼むと決めた。

Q.誠和に頼んで良かった実感はありましたか?

職人さんが若い方達だったがみなさん礼儀正しくて感心した。これからも技術を磨いて立派な職人になって下さい。

矢幅市 O様邸

近所の人達から褒められて嬉しかったですよ

Q.なぜ誠和に任せて頂けましたか?

分りやすい見積もりとビデオ説明を聞いてお願いしようと決めました。

Q.誠和に頼んで良かった実感はありましたか?

屋根外壁の傷みが気になってましたが思ってた以上の丁寧な仕事をして下さってありがとうございました。

近所の人達から「キッチリした業者さんに頼んだね」って言って貰えて私も嬉しかったですよ。


誠和の志事(しごと)とは

まだ地域のつながりの深かった頃には、町にはその地域の面倒を見る職人が必ず住んでいて、家の修理をしてくれていました。

しかし、住宅の郊外化、社会的背景から今までのような町の良い環境は非常に少なくなりました。

 

それでも家には修繕がついてまわってきます。

 

この時代において修繕が必要な時に「どこに頼めばいいの?」

とお困りになった方も多いのではないでしょうか。

 

誠和コーティングはそのような方でも安心して頼める会社でいたい。そんな思いからスタートしました。


腹立たしい現状に思うこと

私たち職人は怒っています。

 

それは塗装業者になりすました「仲介会社」が高額な工事を契約し、それを下請けの私たち中小の塗装店に少ない工事費用で受注させることで必要以上の手数料を得ていることにです。

実際、工事代金の半分以上は営業会社の利益となっている場合もあります。

 

さらに昨今のリフォーム屋の増加により価格競争の為ムリな受注をし、営業報酬が工事費用を圧迫しています。

そのためしっかりとした工事ができなく、のちにクレームに発展する模様は社会問題にまでなりました。

これは「仲介業者」、そして我々も含めた塗装業界全体のずさんさが大きいのです。

 

悪質なリフォーム屋の存在もあり、不十分な工事費用と下請けに丸投げの品質管理で、そのしわ寄せが我々職人だけでなく、お客様にも及んでいるのが現状です。


仲介を介さない受注が職人の理想です

職工とお客様が直接交渉、契約でき、お互いに納得できる仕事を請け負う事が私達の願いであり、目指すべき理想です。

 

私たち職人は建築塗装のプロではありますが、営業、交渉のプロではありません。実際あまり話すのは得意じゃない職人のほうが多いです。

 

それでも仕事に関しては責任を持ち、自分達の尊厳を保つため、お客様を我々の技術やサービスで喜ばせたい・満足してもらう為に熱心に仕事をさせて頂いております。

 

ご理解を頂けたお客様で、塗り替え工事をお考えの方は、安心してご相談ください。


無料診断はたったの1時間程度!

あなたのお困りごとを解決します!

無料お家の健康診断のお申込み

お電話でお申し込みの場合

お電話でお申込みの場合は、以下の番号におかけください。

ご依頼・お問い合わせは今すぐこちらからどうぞ

0120-987-259

受付時間 月曜〜土曜日 9:00〜18:00

メールフォームから

メールフォームからもご応募いただけます。以下のフォームに入力して送信ボタンを押してください。

 

【メッセージ入力例】

外壁の状態を診断して貰いたいです。

築15年ですが塗装が必要な状況なのかと、どれ位予算が必要か知りたいです。

 

メモ: * は入力必須項目です