ブログ始めました

さあ、東北の長く厳しい冬が終わり、心躍る季節「春」到来です。

 

「春」は出会いと別れの季節とよくいわれますが、新しい事に挑戦するにもベストな時期ですよね!?

 

ということで、誠和塗装でも「今年の春からブログやるぞ!!」と息込んでいたのですが、あまりの忙しさに気が付いたら4月も半ばです。

危うく仕事の忙しさのせいにして、ブログ開始の決意を忘れてしまうところでした。 笑

 

内容的には、現在着工中の現場紹介を中心に、塗り替えをお考え中の方に何か役立つ情報なども提供できればと考えております。

 

な~んて、難しい事をやろうとすると、間違いなく続かないのが目に見えているのでリラックスして更新していきます (^◇^)

 

とりあえず、今日の現場。盛岡市の医大付近で花壇の塗装工事です。

 

 

塗装前、汚れが結構目立つ状態です。

人通りの多い道路ですし、盛岡の中心部とも言えますので「景観」を考え、美観の維持・向上に貢献したいところです。

 

 

たくさんの通行人の方々がいらっしゃるエリアですので、速乾・低臭を第一に水性シーラー、水性トップコートで塗装工事を計画、施工しました。

 

塗装面の光沢が強すぎてもエレガントさが出ないので (笑) 今回は、半艶仕上げです。

 

これから、鮮やかなたくさんの花に彩られる事を楽しみにしております。