塗装工事殺到!!

いや~、なんだかな~。

いつも仕事の依頼は1度に大量に来てしまう (*_*)非常にありがたいことなのですが・・・

 

こう、もっとばらけて依頼があればいいのですけれども・・贅沢な悩みではございますが、スケジュールが詰まりすぎると、心の余裕が無くなってしまう私です。

 

盛岡市でマンション外壁塗装、北上市と花巻市で屋根塗装、滝沢市で外壁塗装、建設屋さんの仕事で大規模改修工事も入ってますし、工務店さんからの内部塗装の仕事も入ってます。

さらに・・本日、新規のお客様からの電話問い合わせ2件 (*_*)

目が回る~、まあ今時期はどこの塗装屋さんも同じでしょうなぁ。踏ん張るしかないっス

 

さて、私の本日のお仕事です。

田老町の合同庁舎にて、外壁、内壁の補修塗装工事です。

耐震調査の為に、1部分外壁をくり抜いてモルタル埋めしてありますので、不陸調整、パターン付け、調色、塗装という作業内容です。

 

どこを補修したのか分らない位、模様を付け、色もバッチリ現場調色で合わせます。これ、外部と内部合わせて20カ所ほどありました。

 

基本的に、この手の補修塗装は1人で入ってますので、時間との戦いです (;'∀')

 

いやー、無事に終了したのもつかの間、たまりまくっている他現場の書類作成があります。

 

あ・・・そういえば、岩泉のレストランから木製スロープの塗装も頼まれておりました・・・明日が納期だっちゃ ( ゚Д゚)

 

また夜も刷毛を握ることになるとは・・・しかし、書類作成よりこれが1番しっくりくる私です(^^♪