北上市 塗装工事ツアーから帰還

実に2週間に渡った北上市の出張から帰って参りました。

 

普段と違う街並みを満喫してきましたが、やはり地元が落ち着きます (*^-^*)

 

前回、紹介した北上市の屋根塗装の現場の他に花巻市で屋根の塗り替えと、コーキング打ち替えの現場をお世話になってきました。

 花巻市の屋根塗装の現場は、母屋と車庫の塗り替え依頼を頂きましたが屋根坪で80坪ほどのところを、3回塗り仕上げで注文頂きました。

 

 立ち樋がパンクしていたので、樋の交換も注文頂いたのですがパンクの原因を調べてみて納得。

見事に集水器に野球ボールがはまってました。ん~、ジャストフィット ( ゚Д゚)

 

こちらは新築工事をして7,8年というお客様でしたがコーキングがひび割れを起こしているので、見て貰いたいとお問い合わせを頂きまして、今回着工のご縁を頂きました。

 

 サッシ周りも含め、50m以下のシール打ち替えだったのですが、やはり吸い込み式のほうが肉厚で打ち込みできますし、安心して施工できます (^o^)

 

 とても家を大事に扱っておられる旦那様でしたので、私のほうが感慨を受けてしまいました

「屋根や外壁の塗り替えの時も、お願いするよ!」と嬉しいお言葉を頂くことができました。

 

その時は、またお願いします!と、たまには商売っ気を出してみます (笑)