滝沢市 屋根・外壁 塗り替え開始

 今日から、滝沢市で一般住宅の屋根・外壁塗装始まりました (*'▽')

ここの現場は玄関面と道路面はサイディングを張り替えるので、外壁塗装は2面だけです。

 

 

足場を仮設してもらったので、高圧洗浄から開始です。

屋根上はパラペットなので、結構高さがある建物となってます。

軒がない、あるいは短い構造だとやはり外壁の痛みが早くなっちゃいますね。

 

その面は、ガルバニウムのサイディングに張り替えとなりますので、塗装仕上げ面のクラック処理とコーキングの打ち替えを時間まで作業してきました。

 

やはり軒がある面は経年劣化はありますが、外壁自体の痛みは少ないですね。

 

割と岩泉に近いエリアなので、ここのの現場は毎日車で通うことにしました (*^_^*)

明日は久しぶりに休んで、また月曜に備えます