岩手県 岩泉、塗装工事 ケレン作業

 

 今日は、塗膜が膨らんでる部分のハツリ、ケレンをして参りました。

窓周りのコーキングが傷んだ部分から水分が侵入しているようで、窓周りはすっかり内部でサビが進行しておりました。

 

 これは、予想より厄介です。

ここまで深いサビも久しぶりですが、泣き事を言っていてもしょうがないのでとにかく、ひたすら塗膜剥離をしてきました。

 

 

 

 

 剥がした部分を相棒にグラインダー研磨してもらったのですが、サビを完全に削り取ろうとすると、こちらも予想以上に時間と労力を使いそうです ((+_+))

 

まぁー、やりがいがあるという事は、イイ事だ!という考えでやっていきます (^o^)丿