岩手県 岩泉町、塗装工事 コーキング打ち込み

 本日は塗料の入荷を待つ都合があったので、各部のシーリング打ち替えを行ってきました。

 

今回の場合は窓周りと、列車の雨樋にあたる部分のシール打ちがあります。

雨樋部分は3両分全てなので、総量200m位の予定です。

 

まぁ、雨樋が付いているってのは当然なのかもしれませんが、私は初めて知ったので新たな発見でした。ちゃんと立ち樋も付いてるんですね (#^.^#)

 

 

 

 打ち込み部分を清掃後にプライマー塗布、2成分型のシーリング材を使用してきました。

このコーキングガン、その名も「らくらくガン」結構前から愛用してます ('◇')ゞ

従来型のガンより押し出しがスムーズなので、気に入ってます。

 

 やはり、イイ仕事をするには技術も大切だと思うのですが、道具の選定も大事だと思いますね。

 

シール部分が特殊な形状だったので、ならしバッカーの加工に時間がかかってしまい本日は窓周りのシールが出来なかったので、明日施工します (^o^)丿