岩手県 岩泉町、塗装工事 下地補修

 今日はあいにくの雨降りでしたので、内部の塗装工事に着手してきました。

 

各所、塗装工事部分があるのですが今日はとりあえず下地調整がメインです。

ケイカル版のパテ処理と、壁のモルタル補修、木部カウンターの木地調整などをしてきました。

 

 

 塗装工事は非常に地味な下地作り作業がとても重要となるので、ここで妥協するかしないかで仕上がり具合がかなり左右されます。

 

 まあ、予算や工期の関係なども踏まえて落としどころを決めるのですが、私達の場合は手を掛け過ぎてしまう傾向が強いですね (*_*)

 そもそも、安くて早ければ良いという仕事の依頼は住宅も含めお断りしているので、今お付き合いさせて頂いている元請けさんはその点、非常にご理解を頂いております。

 

 こういう手を掛けれる仕事ばかりさせて頂いている私達は、ある意味非常に恵まれていると思います。さらに信頼を頂けるよう、良い仕事に集中するのみです ( `ー´)ノ