盛岡市 外壁塗装 洗浄開始

 ホームページからお問い合わせを頂いて、見積もりやプランのご説明をさせて頂いておりましたお客様から塗り替えのご依頼を頂きました (^◇^)

 

 他にも数社から見積もりをとられた上で、私共にお声をかけて頂けたので今回のご縁も嬉しい限りでございます (^^)/

 

 さて、今回の物件は屋根・外壁塗装、雨樋の付け替え工事が主体となります。

数カ所、軒天井の劣化が激しい部分がありましたので軒の張り替えと雪止めの全交換作業も平行して行わせて頂く予定です。

 

 なにはともあれ本日は足場への飛散防止ネット張りと高圧洗浄作業を行いました。

 盛岡市内の住宅地なのですが、幸い!?な事にご近隣様の建物とは距離的余裕がございましたのであまり神経質にならずに作業できます。

 

 ご近隣様と隣接しておりますと、いくら防音型洗浄機とはいえご迷惑かと思いますし、いくら飛散防止ネットを張ってお車にカバーをかけさせて頂く場合も多少なりとも気を使わせてしまうのではないかと考えてしまいます。

 

 でも、大半のご近隣様は着工前のご挨拶に伺った際に「お互い様だから、気使わなくても大丈夫だよ」というお言葉を頂く機会が多いですね、県民性なのでしょうか (*´ω`*)

 

 おおらかな方が多いですね、さすが岩手県!

さあ、明日も頑張りますよ ( `ー´)ノ