盛岡市、外壁塗装|外壁中塗り

 本日も着工中の盛岡市外壁塗装現場で、外壁の中塗り工程作業を行ってきました。

 

塗り替え前の外壁色が落ち着いたベージュ系でしたが、今回は華やかなイエロー系へのイメージチェンジとなりました。

 

 弱溶剤2液シリコン樹脂塗料を上塗り材として選定させて頂きました。

 

 

 

 やはりお客さんが塗り替え時に一番迷うのは、色決めかと思います。

おおむねの仕上がり感をシュミレーションから選んで頂いて、実際に塗り板で色味を確認して頂き、それから候補に残った色で外壁の一部分を試し塗りして決定して頂く場合が多いのですが、もっと効率化が出来ないもんかと思ってます (;´Д`)

 

 でも、段階を踏んで色選びをしていくからこそ、お客さんとのコミュニケーションがたくさん取れるという楽しい恩恵もあるわけで・・・

 

 やはり、プロセスの合理化・効率化など考えずにお客さんに満足してもらう事を第一に考えるべきですね (^^♪