盛岡市、外壁塗装|外壁上塗り

 本日は盛岡市外壁塗装現場にて、外壁の上塗り工程を行ってきました。

 

中塗りと若干、色を変えてありますので塗り残しを出さないよう、しっかりと仕上げていく事が出来ます。

 

 ここの現場は褄飾りが小さいもの4個、木格子の大きいもの1個ありますので、とりあえず今日は木部の下塗りも行いました。

 

 格子は取り外して塗ったほうが楽なんで、取り外しての作業をさせて頂いております (^.^)

画像の小さいものは簡単に取り外せたのですが、大きい格子は3人掛かりでようやく外せました 汗

 

 取り付け直す手間も考えたら、もはやそのまま塗装作業したほうが良いのでは!?という邪念を拭い去りつつの作業となりました (;・∀・)