盛岡市、外壁塗装|雨樋交換

 本日は盛岡市の外壁装現場で、雨樋の撤去・取り付け作業を行ってきました。

 

 ご覧のように既存の軒樋は、内部サビにより、その役目を終えようとしておりますので、今回は全て新しい物に付け直しを勧めさせて頂きました。

 

 塗装屋なのに、雨樋や雪止め関連は新品交換を勧めさせて頂く場合が多いですね、私 (;´・ω・)

だって、塗るより確実に長持ちしますから (寂)

 

 今回は、樋は交換で受け金具関連はそのまま使用しますので、サビ止め塗装後に仕上げてもらいます。

 

 

 

 今回は切褄屋根で樋の交換部分も50m程なので、作業しやすい状況となります。

軒樋が積雪の影響を受けて変形している箇所もありませんでしたので、ひたすら付け直し作業が出来ました。

 

 受け金具も交換しながらとなると、2倍手間がかかるのですが今回はスムーズな作業となりました (^.^)