北上市、外壁塗装|外壁下塗り塗装

 本日は着工中の北上市外壁塗装現場にて、外壁の下塗り工程を行ってきました。

 

今回お世話になっている建物の形状は1階部分がサイディング板、2階部分がボード下地の上にリシン吹き仕上げとなっております。

 

 ですので、1階部分と2階部分で下塗りで使用する塗料も違いますし、仕上げの色も幕板で区切って2トーン仕上げとなる予定です (^^♪

 

 

 1階部分はエポキシ系の浸透型シーラー、2階部分は微弾性フィラーを下塗り材として選定しました。

2階部分は軒天井までリシン吹きとなっておりましたので、外壁と一緒に微弾性フィラーで下塗りをしておきます。

 

 今日で外壁の下塗り工程をだいぶ進めることができましたので、明日からはまた違う工程に進めそうです (^.^)