北上市、外壁塗装|外壁中塗り工程

 本日はお世話になっている北上市の外壁塗装現場にて、外壁の中塗り工程を行ってきました。

 

先週仕上げたサッシ枠をしっかり養生してからの作業となります。

足場設置部にはブルーの飛散防止ネットを貼っているので、画像ではよく色合いがわかりませんがクリーム系統の中塗り塗料を塗っています。

 

 

 2階の既存色がグレー系統でしたので、クリーム系統へ色変えすることで従来より柔らかで温かみのある印象に変化する予定です (^.^)

 

 1階サイディング部分は表面の凹凸模様があるので、塗り残しを出さないよう仕上げる必要があります。

 塗料をたっぷり配る事と、使用するローラーの径や毛丈の選定次第で作業能率がだいぶ変わるんですよ (^^♪