北上市、外壁塗装|屋根上塗り塗装

 本日も北上市でお世話になっている外壁塗装現場にて、屋根の上塗り塗装を行ってきました。

 

 屋根は5年ほど前に1度塗装している状態でしたので、今回は2回塗り仕上げを提案させて頂いておりました (^-^)

 

 屋根の仕上げ塗装と並行して、塀の微弾性フィラー塗りも行ってきました。

クラックが入りにくくする為には、マスチックローラーでの厚塗りが有効ですが、既存の模様を生かしたい意向がありましたので、ウールローラー塗りとさせて頂きました。

 

 

 これで屋根と外壁塗装が上塗りまで終わる事ができましたので、明日は付随塗装や全体の手直しなどを行う予定です (^o^)丿