岩泉町屋根塗装|高圧洗浄

 

 本日から岩泉町内で屋根の塗り替え工事現場、開始となります。

数年前に屋根を塗ってから期間が経っているという物件ですが、今日は高圧洗浄作業を行います。




 前回はプロの塗装屋が塗ったようではないので、かすれや塗り継ぎ部分が目立ち塗装の必要性が高い状況でした。

 表面も粉っぽくなって、防水性が無い状態でしたので塗装に適した表面にする為、高圧洗浄作業を行いました。


 軒樋が大雪の時に壊れてしまって新しい物が取り付けてありましたので、今回は破風・雨樋塗装は無しで屋根だけ塗らせて頂く事としました。

 雪止め金具はサビが回っていたので、撤去後に新しい物へ交換させて頂くことをお勧めさせて頂きました。


 とりあえず本日は洗浄のみで、明日から塗装作業に入ります (^o^)丿