岩泉町小本、屋根塗装|高圧洗浄工程


 本日からも新しい塗装の現場です (*^-^*)

岩泉町の沿岸地域で屋根塗装の現場が始まりました。


 それでは現場の状況確認からです。



 横葺き屋根、築13年程で今回が初めての塗り替えとなります。

雪止め金具は未塗装のものが取り付けられていましたので、真っ赤にサビておりましたがトタン面は至って良好です。

 海沿いなのに13年経過してると思えない位状態が良かったので、新築時の板金屋さんの腕と建材が良かったのではないでしょうか。


 とりあえず真っ赤にサビてしまった雪止め金具は使い物にならないので、全部撤去して新しい物を取り付けさせて頂く事と致しました。



 相方に雪止め金具を取り外して貰っている間に、2階の屋根から高圧洗浄を開始致しました。

いやぁ~、今回のお客様のご自宅、大きいです (;´∀`)

屋根面で250㎡程あります。

 

 雪止め金具が2階の大屋根にしか付いてなかったので、相方にも高圧洗浄をお願いし2台で洗浄作業をさせて頂きました (;^ω^)

 

 雪止め金具も撤去し終わって、本日の作業は終了となります。

今週はも土日休みにする事にしたので、また来週頑張ります (^^)/