岩泉町小本屋根塗装|軒樋取り付け


 本日も岩泉町でお世話になっている屋根塗装の現場となります。

今日は下屋の上塗りが残っている部分の仕上げと、雪害で壊れてしまった雨樋の付け替え工事となります。



 雪の重みで受け金具がかなり曲がってしまったようです、これでは雨垂れが酷くて大変です。

こうなってしまった部分の屋根面には雪止め金具が付いていなかったので、まずは雪止め金具を設置しました。


 あとは壊れた受け金具と雨樋を全て外して、新しいものを取り付けます。

既存のものは一般的な受けでしたので、今回は耐荷重性に優れた受け金具を取り付けます ( `ー´)ノ


 水糸を張って傾斜を測ってビス止めしていきますが、既存の金具は600ピッチで取り付けてありましたので、雪の重みに耐えられるように今回は400ピッチで取り付けることにしました。


 雪止めを設置し、強化型の受けをビス打ちし、取り付けピッチも既存より大分狭めましたので、これで大丈夫なはずです (^^)/


 屋根の上塗りのほうも終わりましたので、これで完工となります。


この度はお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございました。

これからもお付き合い頂けますよう、よろしくお願い致します。