岩手県岩泉町|屋根高圧洗浄

 ようやく安心して一般住宅の屋根塗装が出来る位の気温となって参りました (^^)/

 例年より暖かくなるのが早いような気もしますが、どうなんでしょう!?

 

 という訳で、今日から岩泉町の屋根塗り替え現場でお世話になります。

まずは高圧洗浄で下地を綺麗にして塗装に適した面を作りたいと思います。

 

 10年以上塗り替えていないという事でしたので、全面的にチョーキングは進んでおりましたが、深いサビなどは無い状態でした。

 ターボノズルを使用しましたが、画像右下のように洗った部分だけチョーキング塗膜が綺麗に無くなります。

 盛岡などの住宅地だと近隣への水しぶき・騒音で使用を躊躇してしまいますが、ご覧のように大自然に囲まれておりますので、思いっきり洗浄出来ます (*´Д`)

 明日からサビ止め塗装工程に入る予定です。