岩手県岩泉町|屋根サビ止め塗装

 今日も岩泉町でお世話になっている屋根塗り替え工事の現場です。

 

本日の作業内容は、屋根サビ止め塗装工程と破風塗装となります。

 


 既存の雪止め金具はサビが進行していたので、今回は新しい物への付け直しを提案させて頂いておりました。

 古い雪止めを外したところ、案の定取り付け面のトタンまでサビておりましたので、削り落とします。

 このミニブラシは瓦棒のピッチに良い感じで合うので、気にいっています (^-^)

 サビ止め塗装と破風塗装の二手に分かれて作業をしました。

軒樋は新しい物が取り付けてありましたので、今回は破風の塗装のみです。

屋根は瓦棒を刷毛塗り後にローラー塗装をしております。


 今日はここまでですが、今後しばらく天気が不安定な模様 (;´Д`)

ここの現場は天候の心配が無くなったら再開という事にさせて頂きまして、来週から新しい内装塗装の現場になりそうです (*´Д`)


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。