岩手県岩泉町|屋根上塗り塗装

 今日は岩泉町の屋根塗装現場の上塗り工程です。

サビ止め塗装をさせて頂いてから天気の状態が思わしくなく、やっと本日天候が安定しました (;´∀`)

 

 まずは、サビている雪止めを交換する事になっていますので、取り外しと取り付けです!

 

 瓦棒との接着面が1番サビておりました。これはやはり外してみないと見えない部分なので、今回交換として良かったです (^.^)

 

 新しい物を取付後に、今回の屋根塗料で1度塗装しておきます。


 今回はサビ止め後、上塗り1回でご注文頂いておりました。

2液硬化型シリコンのブラウン系となります。

14時くらいには大屋根のほう終了致しましたので、小屋部分の波トタンも塗装させて頂きました。

 刷毛塗りでしたので、今日1番の労力消費となりましたが刷毛仕上げはやはり奥が深いですね (;´∀`)

 

 明日からまた何日か天気が崩れるかもしれません (*´Д`)