岩手県久慈市|屋根上塗り塗装

 今日も屋根と外壁の塗り替えでお世話になっている久慈市の現場です。

昨日、屋根の中塗りまで終えていますので、今日は屋根の上塗り工程となります。


 本日は屋根と外壁と2手に分かれての作業となりましたので、セルフ撮影となりました (._.)

 人気がない画像です (笑)



 外壁は今日から着手となります。

まずは養生といって塗料が付いてはいけないサッシ周りや基礎、ガス・電気メーターなどをビニールで囲う作業です。

 驚いたことに本日は4月後半なのに、気温が30度近くまで上昇しました (*´Д`)

 春を待ちわびてはいたのですが、一気に夏到来です (笑)

外壁塗装が終わるまで全ての窓で換気が出来なくなるのはお客さんも大変ですので、普段窓の開閉をしている部分をお客さんに聞いた上、そこは空けれるようにしておきます。


 

玄関周りはモルタル下地にスタッコ吹き、玄関以外は金属サイディングの造りですので、塗装工程も変わってきます。

 それでは、本日の作業はここまで。次回に続きます (*^-^*)



問い合わせ
資料