岩手県宮古市外壁塗装

 今日は明日から塗り替えを開始させて頂く、宮古市の外壁塗装現場の現地確認です (^o^)丿

 こちらのお客さんは3年前に誠和で屋根塗装でお世話になり、ありがたい事に今回は外壁塗装のリピートを頂きました。


 建物の再確認と、今回の塗装工事内容の最終説明に本日は伺わせて頂きました(^-^)


 


 1面が総2階となっており、外壁は羽目板の塗りつぶしの状態となっています。外壁と一緒に木部や破風、雨樋なども今回は塗り替えます。



 一番、西日と雨が当たる部分の外壁は既存塗料がめくれ上がっています。

幸い塗料だけの剥離で、羽目板が反ったり水分を含んで腐食まではしていない状態でしたが、傷みが酷い部分です (*_*)

 ブラスター下地部分はクラックと塗膜剥離が見られます。

前回の塗装業者が知識と技術不足だったのか、手抜きしたのか分りませんが、ブラスターにシーラー無しで水性ツヤ有り塗料を塗ってしまったようです (;・∀・)

 

 という訳で、一筋縄ではいかない現場ですがご縁を頂いたお客さんの為にも、明日から全力で塗り替え工事をさせて頂きます (^^)/


問い合わせ