雫石屋根塗装|サビ止め

 今日も雫石でお世話になっている屋根の塗り替え現場です (^^)

昨日、高圧洗浄が終わっていますので本日は下塗りとしてサビ止め塗装を行います!

 しかし、その前に積雪量の影響なのかトタンの折り重ね部分のサビが進行している状況でしたので、グラインダーでサビ部分を研磨します。


 サビ止め塗料に発生してしまったサビの進行を止める効力は期待できないので、削りとるかサビ安定剤のようなものを塗布するのが効果的かと思います。


 削り取った後は、ブロワーで削りカスを飛ばしてサビ止め塗装に入ります。


 はぜの中を刷毛塗りした後、ローラー塗装でサビ止め塗装を全面に塗り終わりました。

 今回の仕上げ色はブラウン系の予定ですので、黒サビ色となります。


 今日はサビ止め塗装だけで終了となりましたので、また明日は中塗りから開始します (^o^)丿




問い合わせ