雫石町屋根塗り替え|雪止め取り付け

 今日も雫石でお世話になっている、屋根の塗り替え現場です (^o^)丿

昨日で中塗り塗装まで終わっているので、今日は雪止め金具とスノーストップの取り付けを行います!


 雪止め金具はボルト部分までサビが進行していましたので、今回は全て新品へ交換となります。

 ↑外した雪止めの1部です。

雫石という環境の為もあり、雪止め90個にスノーストップ11機取り付けてありましたので、全て取り外します。


 既存はボルト1本タイプのものが取り付けてありましたが、積雪量を考えるとボルト2本止めのほうが耐雪性が高いので、こちらを今回は取り付けます。


 ここでひと手間 (*´з`)

新品のままでもアクリルの焼付塗装が施されていますが、今回はさらに長持ちするように2液型ウレタンでもコーティングしました。

 新品は半艶程度ですが、塗装することで全艶のピカピカになり見た目も向上するかと (^^♪


 新品の雪止め金具を取り付けて、取り付ける際にボルトの塗料が剥がれてしまうので、タッチアップ塗装まで行います (^^♪

 あとはステンレス製でサビ難いスノーネットを取り付けました。


 今日は板金仕事で1日終わりましたので、明日上塗り塗装を行います!

それでは、また明日 (^^)/


問い合わせ