岩手県岩泉町外壁塗装|補修作業

 今日も岩手県岩泉町でお世話になっている外壁の塗り替え現場です (^^)/

昨日、高圧洗浄が終わっていますので、今日は外壁塗装前の下準備。

窓などをビニールで囲う「養生」と、コーキングの打ち替え、サイディングの浮き補修などを行います。



 画像はクラックスケールというメモリ付きのシートになっています。

主にモルタル下地の外壁やコンクリート構造物の「ひび割れ」の幅を計って、補修工程を決める参考に使用します。


 今回はサイディング貼りの外壁ですが、こんなものもあるよ程度です (*´з`)

 開口部周りはどうしても「ひび割れ」が発生しやすいので、塗装前の補修が必要となります。


 今日で養生、下地処理関連の作業が終了しましたので、明日は下塗り工程に入ります (^^)/


問い合わせ