岩手県岩泉町外壁塗装|パターン塗装

 引き続き岩手県岩泉町でお世話になっている外壁塗装の現場です (^^)/

前回から外壁の下塗りを開始しておりますが、一部パターン塗装が必要な部分がまだでしたので、まずはそこの塗装からです!


 外壁がモルタル下地の部分は0.1mほどですがクラックが入ってましたので、この部分だけエポキシサーフェーサーの厚塗りでひび割れを再発し難い外壁に塗り替えます。


 砂骨ローラーというローラーで粘性の高い塗料を厚塗りします。

凡用の微弾性塗料の1.5倍ほどの伸び率がある塗料の厚塗りですので、ちょっとやそっとではひび割れを再発し難い下地が作れます (^o^)


 前回、下塗りが終わっている外壁は中塗り工程に入りました。

塗料はいつもの2液硬化型シリコン塗料です (^^)


 明日は朝から中塗りの続きにとりかかります (^o^)


問い合わせ