· 

花巻市内部木部塗装

 今週も花巻市でお世話になっている内部塗り替えの現場です (^^)

先週に引き続いて、木枠の塗装仕上げ作業となります。


 今日で木部は全部屋の塗装が終わる予定となってます!


 天上はジプトン貼り、壁は塗装仕上げが終わっていますので木枠塗装は慎重に塗ります。


 塗る対象物の幅は1cm位ですが、テープなど張らずに毛先だけで直線のラインを描いていきます。

 「ダメ込み」という作業ですが、周りを汚さずに直線を描くのはもちろん、速さも重要かと思います。

 「ゆっくり丁寧に」なら誰でも出来ますからね (*´Д`)


 コツは肘の使い方と毛先の使い方といったところでしょうか。


暑くなってきましたが、明日も頑張ります (^^)/


問い合わせ