岩手県岩泉町外壁塗装|下地処理

 本日も岩手県岩泉町でお世話になっている外壁塗り替えの現場です (^-^)

昨日、高圧洗浄作業が終わっていますので今日は下地処理と養生という作業を予定しています。

 どちらも塗装工事において重要な工程となりますので、暑いですが頑張ります!

 クラック処理にはUカット工法やエポキシ系注入工法などもありますが、公共工事やビルなどの大規模改修で無い限り、シーリング処理かフィーラー処理が現実的なのではないかと思います。

 きっちり補修するという事は、キッチリ予算も必要になってしまいますので(;´Д`)

 今回はオーナーさんに相談の末、シーリング補修とさせて頂く事となりました。

 最近では水性ノンブリードウレタンや補強繊維入りのクラック処理剤、微弾性フィーラーのカートリッジ入りなど様々な補修材が発売されていますので、適材適所で補修作業を行う事が出来ます。

 補修作業を行いながら、養生という窓など塗料が付いては困る所をビニールで囲う作業をして、本日の作業は終了です。

 気温が33度程になり、窓を全部囲うとご迷惑がかかるので普段換気をしている窓は空けれるように養生をしておきます。


 明日は下塗り工程に入ります (^o^)丿


問い合わせ