岩手県岩泉町外壁塗装|下塗り

 本日も岩手県岩泉町でお世話になっている外壁塗り替えの現場です (^o^)丿

クラック処理や養生まで終わっていますので、今日から外壁の下塗り工程に入ります!


 今回はモルタル下地でクラックのm数も多く、硬質仕上げや微弾性塗料などでは今後のクラック発生が早まりそうでしたので、弾性フィラーの厚付けを下塗りとして採用しました。

 この建物は窯業サイディング部分もあるので、そちらは2液の変性エポキシシーラーでがっちり下塗りを行いました。

 やはり下地作りが1番重要ですね (^.^)


明日は、天気次第で中仕事の現場に行くか外壁塗装の現場に入るか、まだ未定です。

それでは、次回に続きます (^^♪

問い合わせ