盛岡市内壁塗装

 先週からお世話になっている盛岡市の内部塗り替え現場です (^-^)

今回は既存ボードの塗り替えと木部の新設塗装のご依頼を頂いておりました。


まずは通路の天井、ボードの塗り替え状況です!


 左が塗装前、右が塗装後です。

下地は化粧ベニヤでシミや汚れの付着が目立っていましたので、下地処理後にヤニ止めシーラー、水性ケンエースグロスの3分ツヤで仕上げました。

 明るい雰囲気になりつつも、ツヤを抑えているので落ち着いた空間になりました。


 別の部屋は天井がジプトン、壁は塩ビクロスとなっています。

塩ビクロスにツヤ調整品を塗るとべた付きが残る場合がありますので、基本的には塩ビクロス塗り替え用のつや消し塗料で仕上げます。


 今日は天井・壁ともに下塗り段階で終了となりましたので、明日で上塗りまで行う予定です (^^)/



問い合わせ