· 

盛岡市リフォーム工事

 盛岡市でお世話になっている内部リフォームの現場です (^^)/

昨日で通路の天井、壁の塗装が終わっていますので今日からリビングの壁塗り替えに入ります!


 通路と違って下地が塩ビクロス貼りとなっていますが、今回はクロス張り替えでなく塗り替えでご依頼を頂いておりました。



 特にクロス端部の浮き補修部分なども少なかったので、下塗り後の上塗り塗装中となります。

 塩ビクロス塗り替え用のつや消しエマルジョン塗料です。

 塗り替え前のクロスは少し黄色く変色してしまっていましたが、現在はタバコを吸う方も居られないという事で清潔感と開放感がある白ベースの色調とさせて頂きました。


 塩ビクロスの塗り替えなどは特に難しい部類の仕事ではありませんので、流行りのDIYでやられる方も多いのではないでしょうか?


 一番大変なのは、新築時の工事と違って既に居住されている空間での工事となりますので、作業スペースの確保と養生、生活に支障をきたさないスケジュール管理などではないかと思います。


 クロス貼り替えはプロに頼まないと綺麗に出来ないと思いますが、塗り替えならDIYでも楽しみながら出来るかと思いますよ (*'▽')


 明日は、新設木部の着色なども着手する予定です!


問い合わせ