紫波町屋根塗装|サビ止め

 紫波町でお世話になっている折半屋根塗装の現場です (^^)

昨日でボルト部などのケレンまで終わっていますので、今日から下塗りとしてサビ止め塗装に入ります!

 今日も暑い、盛岡周辺で作業している塗装業者には過酷な1日となりそうです (*´Д`)

 

紫波町 屋根塗装
紫波町 屋根塗装

 まずはボルト部と谷底部を刷毛塗りです。


紫波町 塗り替え
紫波町 屋根塗り替え

 続いてローラー塗装です。

折板屋根は住宅の屋根と違ってしゃがんだ体制で塗った方が早いです。

 しかし、外気35度にもなろうかというこの酷暑。

ひざ、火傷しちゃいます。

灼熱には耐えられないので、休憩たくさん入れながら作業させて頂いております (*´з`)

 

 なんだかんだで、うちの職人は根性あるのでこの状況でも一人100㎡以上は塗ってくれます。


 一番根性無しは俺だな (;・∀・)

明日も気合入れて頑張ります!


問い合わせ