· 

岩手県岩泉|木部塗装

 爽やかな秋晴れとはいかず、天候が安定しない日が続いてますね (;´Д`)

 盛岡市内で屋根塗り替え中の現場は天候が安定してから塗装させて頂く事にして、今日から雨の影響が少ない現場に入ります。

 鉄部の塗装もありますが、メインは木部の着色仕上げの現場です!

岩手県岩泉、木部塗装
岩手県岩泉、木部塗装

 見上げ部分の木部、新規で木材保護塗料塗り中です。

天上の木部着色は大変な作業の部類になりますね (*´з`)


岩手、テーブルカウンター塗装
岩手、テーブルカウンター塗装

 カウンターはニスのような既存膜がありますが、めちゃ汚れてます (;´Д`)

 塗装屋泣かせですな、全部剥がすのが理想ですがかなりの重労働になってしまいます


岩手、カウンター研磨後
岩手、カウンター研磨後

 結局やりました、全研磨(;^ω^)

あとは、黒ずんだ部分もありますので薬品で洗うか検討中です

 

 雨でも仕事が出来る現場はありがたいですなぁ

でも、明日も雨かなぁ。もう雨じゅうぶん (;´Д`)



問い合わせ
問い合わせ