· 

盛岡市|鉄骨下地

 お世話になっている盛岡市の屋根塗り替え現場です(^o^)

 昨日で母屋の屋根塗り替えは完了しているので今日から車庫の鉄骨、屋根の塗装作業に入ります!


鉄骨下地処理
鉄骨下地処理

 数年前に塗り替えをされたようですが、旧塗膜の浮きや剥がれが酷かったので、グラインダーで全面研磨後に塗装工程に入る事にしました。


鉄骨ケレン後
鉄骨ケレン後

 ケレン後の状況です。

ただ単に塗料を上から塗っちゃえば非常に楽な塗り替えですが、脆弱な下地の上から塗装しても意味無いので全面削りました。

 塗る作業の数倍、時間と根気が必要な地味~ィな作業です (*_*)


鉄骨サビ止め塗装後
鉄骨サビ止め塗装後

 ケレンで下地まで露出した部分もあり、本日中にサビ止め塗装はしておきたかったのですが無事に下塗り完了しました。

 変性エポ系のグレーサビ止めです。

 とにかくケレンに時間が掛かってしまったので、下塗りは2人掛かりでなんとか終われました (*´Д`)


 寒暖差で鉄骨は結露しやすいのですが、一旦塗膜を作っておいたので明日も順調に作業開始できそうです(^◇^)


問い合わせ
問い合わせ