盛岡市屋根|ケレン作業

 昨日からお世話になっている盛岡市の屋根塗り替え現場です (^-^)

 昨日、高圧洗浄まで完了しているので今日は下地処理としてグラインダー研磨です!


盛岡屋根ケレン作業中
盛岡屋根ケレン作業中

 新築後から一度塗り替えも行っているし、築年数が20年も経っていないのにこのサビ具合という事は、トタンがよろしくない物が使われているか、施工に問題があったのか (*_*)

 今回は葺き替えでなく塗り替えでお話を頂いているので、塗装前にまずはグラインダー全面研磨させて頂く事にしました。


盛岡市外壁剥がし中
盛岡市外壁剥がし中

 外壁も何カ所かサイディングが凍害を受けていたので、外壁貼り替え後に塗装仕上げをさせて頂きます。

 外壁を剥がしてみたところ、サイディング裏側はもちろん防水シートにも漏水の痕跡は無かったので一安心です (*´Д`)


 バルコニーからの雨仕舞い、防水施工法に問題がありそうですので外壁の張り替えと並行して補修していきます!


 とりあえず今日はここまで、また明日もお世話になります (^^)/


問い合わせ
問い合わせ