岩泉町外壁塗装|シーリング

 岩手県岩泉町でお世話になっている外壁塗り替え現場です (^^)/

 

 高圧洗浄作業が終わり、シーリングの撤去作業に入っている状況です。

 外壁塗装の際、目地に関しては全打ち替えが望ましいですよ (^-^)

 

シーリング撤去
シーリング撤去

 古いシールを撤去する際は機械撤去かカッターナイフによる手作業になります。

 機械のほうが早いし簡単なのですが、今回はカッターでもすんなりといけるので手作業です ( `ー´)

 

プライマー塗布
プライマー塗布

 マスキング養生後サイディング木口にプライマーを塗ってます。

 この際、底面にシールが密着して3面接着にならないよう状況を確認し、ボンドブレーカーを挟む場合もあります。

 

 プライマー塗布面はその日のうちにシール充墳しときます!

 2液混合型のシール材を使っていたこともあり、写真撮影忘れてました(;^ω^)

 

 とりあえずシール工程は今日で終われたので、硬化養生期間をとって下地補修、下塗りと進める予定です(^-^)

 

問い合わせ
問い合わせ