· 

盛岡市|外壁補修塗装

今日は盛岡市の外壁補修塗装の現場に来ています(^o^)

 

外壁の1部分を下地処理からパターン付け、調色、塗装仕上げという仕事です!

 

盛岡市外壁補修塗装前
盛岡市外壁補修塗装前
盛岡市外壁補修塗装前2
盛岡市外壁補修塗装前2

耐震検査でコア抜きを行った部分の補修前です。

まずはカチオンフィラーかパテで平滑な下地を作り、シーラー塗装後に模様付けです!

 

盛岡市外壁補修塗装後
盛岡市外壁補修塗装後

補修部分が未乾燥なので誤差有りますが、乾けば色相が濃くなるので違和感なくなるはずです(^^♪

 

盛岡市外壁補修塗装後2
盛岡市外壁補修塗装後2

模様付け後に外周の色に合わせて調色して仕上げ塗料の塗装工程で完了となります。

 

 外周の汚れや退色がひどいと完璧に色を合わせて補修するのは不可能に近いので、事前にオーナーさんにもその旨のご了承を頂いています (^-^)

 

でも、ほとんどの場合どこを直したのか分らないというお言葉を頂いてます。

 

今日は全12カ所の補修塗装を終えて作業終了です。

大変お世話になりました。またお会いしましょう (^O^)

 

問い合わせ
問い合わせ