盛岡市|住宅塗装3

今日も盛岡市でお世話になっている住宅塗装現場に来ています(^^

昨日で天上の塗装が完了しているので、今日から木部塗装のほうを進めていきます!

 

木腰壁塗装
木腰壁塗装

木製の腰壁、着色状況です。

フローリングも黒系ですので、全体をシックな感じの空間にしたいとのご要望でした(*^-^*)

 

木製BOX塗装
木製BOX塗装

カウンター下の収納スペースも同様に着色してクリヤー仕上げです。

屋根や外壁と違って木部塗装は均一に仕上げる為に技術、経験が必要です。

着色にもセンスが必要かもと思います(*´Д`)

 

木製カウンタークリヤー塗装工程
木製カウンタークリヤー塗装工程

この位の長さがあるカウンターを塗る機会は中々無いですね (;^ω^)

溶剤系クリヤーより乾きが早い水性クリヤー塗料なので均一に仕上げる為に手早く刷毛を通して塗っていく必要があります。

平刷毛で材料を塗布した後に筋交い刷毛で通してます。

 

明日、クリヤーの上塗りでカウンターは仕上げる予定です (^O^)/

 

問い合わせ
問い合わせ