· 

盛岡市|住宅塗装4

盛岡市でお世話になっている住宅塗装現場に来ています(^^)

昨日から木部塗装を中心に作業を進めています。

今日も着色とクリヤー塗装工程になります!

 

木製カウンター塗装前
木製カウンター塗装前

新設木部の塗装前状況です。

集成材のカウンターとなってますが、着色後にクリヤー仕上げという仕様になってました(^-^)

 

木製カウンター着色後
木製カウンター着色後

工具を置いたりするカウンターという事でダーク系の着色をさせて頂きました。

明日、着色剤が安定してからサンディング工程に入ります。

 

内部階段クリヤー工程
内部階段クリヤー工程

着色だけしておいた内部階段のクリヤー工程1層目です。

内部木部は全艶だと違和感あるので、個人的には半艶か3分艶が好みです。

艶調整塗料は上手く塗らないと塗りムラ、艶ムラになるので注意が必要です。

 

各所の仕上げ塗装も含めて明日で全ての作業完了予定です(^O^)/

 

問い合わせ
問い合わせ