岩泉町外壁塗装|洗浄

今日から岩手県岩泉町で屋根と外壁の塗り替え塗装現場が工事開始です (^^)

建てられてから1度外壁塗装を行ってあるのですが、それから10年程度経過しているという状態となります。

 

 調査などは済んで足場も仮設してあるので、高圧洗浄作業から開始となります!

 

高圧洗浄前
高圧洗浄前

北面の下屋根は日射時間が短い事由もありますが、今回の場合は近くに山林がある為コケの発生が広範囲です。

 

洗浄剤で洗浄する場合もありますが、近くに自家菜園の畑もあるのでトルネードノズルで洗浄してみます!

 

高圧洗浄中
高圧洗浄中

思っていたほど難航はしそうにないのでこのまま丁寧に洗浄していきます。

コケの上からは塗装出来ませんからね (*´Д`)

 

下屋根高圧洗浄後
下屋根高圧洗浄後

予定より時間は掛かりましたが綺麗な下地になりました!

明日からは下地処理作業を開始します (^^)/

 

問い合わせ
問い合わせ