岩泉町外壁塗装|コーキング

岩泉町でお世話になっている外壁塗装現場です(^^)/

 

昨日で既存撤去とテープ養生まで完了してるので、今日はコーキングの打ち替え工程を行います!

 

プライマー塗り
プライマー塗り

サイディング打ち込み面に専用のプライマーを塗布していきます。

3面接着にならないように底面には絶縁材が必要です!

 

コーキング打ち込み
コーキング打ち込み

目地に対して十分にコーキング材を打ち込めて、作業性も良いので吸い込み式のガンで打ち込んでいきます。

 

サイディング用の低モジュラスでノンブリード性の材料が適しているかと思います。

 

打ち込みながらヘラでならしていく作業です(/・ω・)/

 

コーキング打ち替え
コーキング打ち替え

天井周りやサッシ回り、小物回りなどのシール打ち替えていきます!

時間で硬化しますが2晩も養生しておけば塗装しても問題ないかと思います。

明日は休日なのでまた月曜日から作業開始です(^^)/

 

問い合わせ
問い合わせ