住宅塗装 |高圧洗浄工程

 今日から岩泉町内で住宅塗装の新しい現場が始まりました。

気温も突然20℃程まで上がってきてビックリ(*_*)

桜の開花も近そうです。

 

 今回の仕事は屋根や破風・雨樋、幕板・水切り塗装、コーキング打ち替えという現場です。今日も1日安全作業で頑張ろー( `ー´)ノ

 

足場仮設前
足場仮設前

 建坪面積も大きい立派なお宅ですが、建物の凹凸が少なく総二階造りなので足場の仮設もスームズに出来る条件となってます。

 

高圧洗浄中
高圧洗浄中

 足場仮設と飛散防止メッシュ貼りが終わったので高圧洗浄作業開始です!

築13年前後という事でトタン表面のチョーキング・退色は進んでましたがサビは出ていない状況でした。

 作業音が出るので住宅のトタン屋根洗浄でトルネードノズルは使いたくないのですが、チョーキング層を除去する為にトルネードノズルで洗浄を行いました。(岩泉町内なのでご近所さんも顔見知りの方が多く、工事前にあいさつをしっかりしておけば特に問題起きないので助かります(^-^))

 

 今日の作業は洗浄までで終了です。

日中は暖かくても夕方は冷えてくるので、風邪引かないよう早めにお風呂入ります(^o^)丿

 

 

問い合わせ
問い合わせ