岩泉町で外壁塗装工事完了しました

お客様が外壁塗装を考えたキッカケ

 

お家を建ててから十数年が経過し家の劣化も次第に気になっておられたご様子でございました。

 

どこの業者に頼んだら良いか新築工事をお願いした工務店様にご相談されたところ、偶然にも相談先の工務店様の塗装仕事を我々がさせて頂いていた事もあり今回のご縁を頂けることとなりました。

 

塗り替えプランのご提案

 

塗り替え後10年以上は安心して過ごせるように工事して欲しいというご要望でしたので、コーキングは全て打ち替えを行い屋根も外壁も2液硬化型シリコンで3回塗りのプランをご紹介させて頂きました。

 

塗装工事前の建物の状況

 

屋根は1度塗装済みのようでしたが全体が退色して塗り替えが必要な状態となっておりました。

外壁はコーキングの亀裂と表面のチョーキングが進行しており防水性が低下しておりましたのでこちらも塗り替えが必要な状態です。

 

屋根は2液シリコンで塗装

 

屋根は高圧洗浄後に下塗りとしてサビ止め塗装後に2液硬化型シリコンで中・上塗りの3回塗りで仕上げとなりました。

屋根上に温水ソーラーパネルが設置されていたので少し手間は掛かりましたが綺麗に仕上がりました。

 

コーキング打ち替えと軒天上塗装

 

外壁は既存のコーキング撤去後にコーキングの打ち替えを行いました。

サッシ周りはトタン巻きになっていたのでコーキング打ち替えをしなくても漏水が起こる可能性は低いですが、お客さんには安心して過ごして貰いたいので全打ち替えをさせて頂きました。

 

軒天上は汚れが付き難いセラミック配合軒天材で2回塗り仕上とさせて頂きました。

 

外壁はシーラー塗装後に2液硬化型シリコン塗装

 

壁材はフラットなサイディング板でチョーキングが進んでいる程度の状態でしたので下塗りにはエポキシ系シーラーを使用し下地調整を行いました。

中塗りからは2液硬化型シリコンを使用して平滑仕上げとさせて頂きました。

 

お家が健康を取り戻し若返りました

屋根外壁塗装完了

 

この度は塗り替え工事のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。

このような良いご縁を頂けた事に感謝の気持ちで一杯でございます。

 

お孫さんが遊びに来る際も綺麗なお家でお出迎え出来る事にお役に立てましたら嬉しいです。

 

工事のほうも永く安心してお過ごし頂けるよう最善を尽くしましたので今後の経過も一緒に身守らせて頂ければと思っております。

 

それではまた定期点検等でお伺いさせていた際は、色々と楽しいお話を聞かせて下さい。

この度は本当にお世話になりました。

 

建物診断